ベトナムならではの「出会い」と「成長」について

1. ベトナムでしか出会えない人々
ベトナムでの研修は、駐在員の方や現地で起業し事業を立ち上げた方、または若くして挑戦するベトナム人起業家など、現地でしか出会えない人々との交流を通して行われます。日本の安定した環境とは異なり、不確実性とダイナミックな成長を持つベトナムの社会は、学びと成長に溢れています。こうした出会いを通じて、参加者が視野を広げる機会を提供することが、この研修の目的です。

2. 環境に適応し、変容を促す
ベトナムでの経験をデザインする際、私たちは参加者がどのようにこの環境に適応し、日本帰国後にその変容をどのように活かせるかを重視しています。日本とは、全く異なる経済環境や価値観に触れる中で、参加者が試行錯誤し、成長していくプロセスを支援し、ベトナムで得た学びを帰国後の自らの力として発揮できるような研修プランを設計しています。

3. 環境に応じた成長を後押しする
「人は環境に適応して成長する生き物」であると考えています。ベトナムという日本とは異なる社会の中で、価値観や常識、経済環境も異なる状況において、日本から来た方々がどのように適応し、成長するのか。そして、日本へ帰国後、どのような変化をもたらすのか。こうした成長を後押しするため、研修内容を丁寧に設計し、参加者の経験が日本での活躍に繋がるようサポートしていきます。